人材派遣、なんでもかんでも。

日本の人材派遣の現状について、知見を広めるためのブログです。

パソナ本社移転で淡路島に

www.itmedia.co.jp

いろんな受け止め方があって当然だと思います。

淡路島は、とても良いところだと思います。

ても、私だったら、発狂すると思います。いきなり、淡路島に引っ越せと言われたら。

もし、淡路島出身の人、もう少し広げて明石や神戸、反対に徳島の出身の人ならとても喜ばしいのかもしれません。

でも、東京にマンションを買って、子供が東京の学校に通ってて、家族が東京の会社で働いていて。淡路島に引っ越せるわけ、ないじゃん!

って、思うのが、当然なのではないでしょうか。

それでも、転職先もなく、会社の言いなりで、淡路島に引っ越さなければならないのねら、そんな不幸なことはありません。

自分の意思で、住みたいところに住める。そんな基本的な自由が守られた社会になって欲しいと思います。

別に淡路島を批判しているわけではありませんし、東京暮らしを勧めているわけでもありません。

日本のどこで暮らしても、安定した収入の得られる社会になれば、住宅問題もなく、子供をたくさん育てようと思う人が増え、遠い将来に日本の経済が上向くことになるのではないでしょうか。