人材派遣サービス|コールセンター・電話応対スタッフなど
コールセンターの人材派遣って、「普通の派遣会社」と「コールセンター運営会社」のどっちが良いんでしょうか?
大手の人材派遣会社だと、いろいろと待遇が良いので良い人材が集まりそうな気もしますし、コールセンター運営会社だとコールセンターのプロとしてコールセンター運営のノウハウが豊富そうに思えます。
人材派遣でやってくる人って、正直、当たりハズレもあるでしょうし、最悪のことを考えて、ハズレくじを引いたときに、どんな対応をしてくれるのかまで考えておいたほうが良い気もします。
そこまで考えると、人材派遣会社かコールセンター運営会社かというよりも、信用できる会社かどうかが大事なのだと思います。
あと、最初は人材派遣で始めて、後々、業務委託だとか、アウトソーシングに乗り換える可能性があるのであれば、最初からコールセンター運営会社の人材派遣を利用しておいたほうが良いかもしれませんね。