人材派遣、なんでもかんでも。

日本の人材派遣の現状について、知見を広めるためのブログです。

リクルートスタッフィングは評判が悪いって本当?口コミや評判を徹底調査

https://andcareer.co.jp/recruit-staffing-reviews/

 

ットで、人材派遣のことを調べていたら、この記事に出くわしたんです。

かなり、上位に表示されていたので、SEO対策的には相当な強力サイトのはずです。

 

そして、そのタイトルが、「リクルートスタッフィングは評判が悪いって本当?」ということで、間違いなくリクルートスタッフィングの宣伝なわけです。笑

 

別に、リクルートスタッフィングの悪口を言うつもりはないです。

個人的に何の恨みもありませんし。

 

ただ、こういうタイトルは、あんまり好きじゃないなぁ、という私の好き嫌いのレベルの話です。

 

それで、一応、中味も読んでみましたよ。

基本的な論理構成は・・・。

リクルートスタッフィングのネガティブ情報を持ち出して、他の会社でもそんなことはある、そんな担当者もいるけど大多数の担当者はマトモだから大丈夫!

というパターンを、何回も繰り返す。

 

そのあと、リクルートスタッフィングのポジティブ情報をプッシュ、プッシュ。

 

最後に、他の派遣会社の登録先も記載して、リクルートスタッフィングの宣伝ではないことを演出しているつもり?というか、お約束。笑

 

このタイトルから始まって、この論理構成で進むパターン。

私、大嫌いです。イラっとしかしないです。笑

 

もう一度、言いますが、リクルートスタッフィングさんが嫌いなわけでもなんでもないんです。でも、このパターンの宣伝記事には、うんざりです。

このパターンが成功パターンだと思うのは、大きな勘違いだと気付いてほしいです。