人材派遣、なんでもかんでも。

日本の人材派遣の現状について、知見を広めるためのブログです。

2020-02-15から1日間の記事一覧

人材派遣会社の営業職は「○○○をし続ける仕事」である

talepop.hatenablog.com なんとも、納得の記事です。 人材派遣は、派遣される本人も、派遣元の人材派遣会社も、派遣先の企業も、みんなが先を急ぎすぎるから、いろんなトラブル(特にミスマッチ)が起こって、その対応に追われて、膨大に無駄なコストが発生…

しわよせ人材会社(株) しわよせ人材派遣(株)というマンガを見つけまして、kidle版は110円だったので、試しに買ってみました。なんと、クレヨンしんちゃん作者の臼井 儀人(うすい よしと)さんの作品でした。 臼井さんは、2009年に、一人で山に登り…

2020年の人材派遣領域におけるトレンドを発表 キーワードは、「出勤オフ派遣」

www.google.com 「出勤オフ派遣」とは、介護や育児、傷病などの制約を抱えていたり、副業と両立したい派遣スタッフが、 派遣先での勤務と在宅ワークを組み合わせる働き方。 かなり前から、テレワークという言葉を聞きますが、なかなか普及しないですね。やは…