人材派遣、なんでもかんでも。

日本の人材派遣の現状について、知見を広めるためのブログです。

新型肺炎関連のすそ野広がる、コールセンター派遣CRGにも思惑

www.asahi.com

 

ちょっと前の記事です。

新型コロナウィルスのコールセンターへの問い合わせが増えているので、CRGというコールセンター派遣会社の株価が上がったという内容です。

 

厚労省のコールセンターと聞いて、最大手のトランス〇ス〇スだとか、ベ〇24だとか、り〇い〇、などが受注してるのではないかと、私は勝手に想像していましたが、実際はどこが受託してるんでしょうね。

 

私の想像では、新型コロナで最大手は特需の恩恵を受けるものの、それ以外のコールセンター会社は従来からの人手不足に拍車がかかるのでないかと・・・。

だから、厚労省の仕事を受託できていない会社は、マイナスの影響を受けるのではないかと思うのです。

 

その後、神戸のアフラックのコールセンターで、新型コロナウィルスの感染者が出ましたが、その影響がどうだったのかも気になるところです。